

おろかな埋葬

スマホがトイレ(流した後)に水没!
電源付いたから大丈夫かなー、と思ったらすぐに切れる。
ひとまず対処法を調べ、乾燥材と一緒に密封して様子を見ていますが、修理に出すべきかどうか。

追記:結局修理出して治った!

いろいろ

・朝の再放送で乃亜編完結。改めて見ると面白い。
会社の重役のおっさん5人組とかいう、扱いにくそうな素材が愉快で個性的に描いたのはすごい。
エロペンギンが強烈過ぎるのは確かですが、世界のことわざ、弁護士、工場長、検診のお時間としっかり思い出せるのが素敵。
……名前は大瀧と大門しか思い出せませんが。
乃亜も電脳空間の中で生き、成長できない子供が遊戯達の外部の影響で前に進めた、とキャラの描き方が綺麗に纏まってて印象に残りますねえ。
すでに死んでいる人間という、ある意味で闇遊戯と似た存在を別の方向性で作ったキャラ、ともとれる。
剛三郎は黒幕っぽい感じで出てきたと思ったら割とあっさり追い込まれて退場した!
敗北を認め敗者の末路を身をもって示した原作とはだいぶ違う感じですが、アニオリの乃亜編としてみるとこれはこれでいい感じ。
しかし、電脳空間で、各プレイヤーが固有能力を使用する変則ルールデュエル。
何だかVRAINSと共通点を感じます。

・闇マリク
何やってんのこのボスキャラ!
暇だから基地を探索して、パスワードを適当に押してはエラー吐かれ、千年ロッドの謎ビームで機械壊して、ミサイルの発射を確認して「面白いことになってきた」とか言いつつ制御装置を破壊してたけど、本当に状況を理解しているんだろうか……?
いつの間にかしれっと飛行船に戻ってたけど、うっかり取り残されていた確率も結構あるように感じる。

・VRAINS
世界観をしっかり描写することに力を入れている印象。
デュエルの導入と、デュエルする話を別にしている辺りが特に。
リボルバーさんはなんでブルーエンジェルの実況を見ていたんだろう。

・新制限
十二獣が十獣に!……本当に死んだよな?
猫と玄米緩和がうれしい。テラフォはどうなる。
V兄様の便利な車とか盆を回したりできるので、影響は少なそうですが。
ドラグニティはおめでとう。

・ストラク
すごい

・シー・ステルス・アタック!
アブゼロ除外して魔法罠に体制を与えつつ全体除去!
深海に潜みつつ相手を氷漬けにする……HEROというより怪人の戦い方だなあ。
海関係は色々と可能性を感じます。
幻煌龍を調整中。

生存報告

デーモンデッキを調整し、デスガイドが2枚以上使えたらなー、と思うこの頃。

キャラデッキ交流会に参加してきたお話

珍しくイベントに参加したので、その感想です。
全国で開催中の遊戯王キャラクターズデッキ交流会。
結論としては楽しかったよー!ってだけの話なので、この記事に需要があるのか謎。

続きを読む

今年初の更新

最近考えたオリカを紹介するよ!
暗黒界と言えば色が名前の由来なので、サーモンピンクから取ったよ!

《暗黒界の漁師サモン》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1900/守 0
(1):1ターンに1度、フィールドに表側表示で
存在するモンスター1体を対象として発動できる。
手札を1枚捨て、選択したカードを破壊する。
破壊したカードが「ジェノサイドキングサーモン」の場合、
自分は2400ライフを回復し、3枚ドローし、
「暗黒界の海の幸トークン」(魚族・水・星1・攻/守3000)
1体を特殊召喚する。
このトークンが存在する限り、自分フィールドに表側表示で
存在する悪魔族モンスターの攻撃力は1000アップし、破壊されない。

サーモン使いデュエリストのデッキを構想中に思いついたメタカード。
プロフィール

オウカ

Author:オウカ
趣味で小説書いてる人だよ
何年も更新してないよ
趣味で小説書いてない人じゃないか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おい、投票しろよ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
